一口農場主の皆様へ|2010年1月 株主優待

トップ > 一口農場主の皆様へ > 2010年1月の株主優待

2010年1月の株主優待

2010年1月16日。年が明けて初めての株主優待の出荷です。
寒気団が三和の地にも押し寄せ、みわ・ダッシュ村自慢の完全無農薬・無化学肥料・有機栽培農作物も雪と霜で、ダメージを受けました。特に『聖護院ダイコン』は、凍結しているものが多く、一部の株主様には、今回聖護院ダイコンをお送りすることが出来ず、その他の野菜で補充させていただきました。
主にお送りした農作物は聖護院ダイコン(凍結被害を確認するために今回は 半分にカットしています)、白菜、金時人参、九条ネギなどです。

※一部で霜のため少し変色している部分があるものが、ございますが 食味には問題ないものと送付させていただいております。気になることなど ありましたら、ご遠慮なくお問い合せいただきたく、宜しくお願いいたします。

その他、合鴨米コシヒカリの梱包には純芋焼酎『京都府天田郡みわ・ダッシュ村物語  』をフルボトルで同梱しました。特にこの焼酎については、今後の開発のヒントに致しますので、株主の皆様の奮ってのご意見をお待ちしています。

優待としてお送りした米・農作物

合鴨米

村長と六島栄治さん

六島栄治(ろくしまえいじ)さん  による、合鴨農法で栽培した無農薬のお米です。

みわ・ダッシュ村では、来年度から本格的に『合鴨農法』を実践します。私共の提携農家であり、この農法の師匠である六島栄治さん  は、合鴨農法研究所を作り普及に尽力されています。今回のお米は、この合鴨農法による2009年産コシヒカリです。ご希望により玄米又は白米で送付しております。

聖護院ダイコン

聖護院ダイコン

まるまるとした聖護院ダイコンです!

白菜

白菜

白菜の収穫風景です。

外葉を取ると綺麗な白菜!

外葉を取ると綺麗な白菜!

採れたての白菜は、外葉を取ると、こんなにみずみずしく美しい葉が現れます!

金時人参

金時人参

金時人参も朝採りですからほんとうに新鮮!葉も立派ですね。

荷造り

荷造り

朝採りの農作物を、スタッフが心をこめて手作業で荷造りします。美味しいままお届できますように…

三和の雪景

三和の雪景

雪に覆われた三和の風景です。三和町はこのようなところです。晴天が続けば雪がつもらない日もありますが、それでも朝は霜がおり農作物が霜でやられることがあります。

今月の株主優待 一覧へもどる

ページのトップへもどる

一口農場主の皆様へ
今月の株主優待
みわ・ダッシュ村 ニュース
What’s New 一覧
プレスリリース 一覧
マスコミ紹介履歴 一覧
Voice 一覧

みわ・ダッシュ村の365日