一口農場主の皆様へ|2010年3月 株主優待

トップ > 一口農場主の皆様へ > 2010年3月の株主優待

2010年3月の株主優待

2010年3月18日、一口農場主様への優待を送付いたしました。
農作物の生育状態の関係から、18日は「米」をお送りし、追って農作物をお送りする手配となりました。
お送りしたものはいずれも愛情たっぷりに育てられたものです。
どうぞご賞味ください。

一口農場主様からの優待のご感想はこちら

優待でお送りしました米・農作物について

大切に育てた農作物を、美味しく召し上がっていただくため丁寧に梱包

農作物の収穫時期の関係で、今月は先にお米をまずお送りいたします。
農作物については別送いたします。ご了承いただきますようお願いいたします。

合鴨米

六島栄治(ろくしまえいじ)さん  による、合鴨農法で栽培した無農薬のお米です。

みわ・ダッシュ村では、来年度から本格的に『合鴨農法』を実践します。私共の提携農家であり、この農法の師匠である六島栄治さん  は、合鴨農法研究所を作り普及に尽力されています。
今回のお米は、この合鴨農法による2009年産コシヒカリです。ご希望により玄米又は白米で送付しております。

ほうれん草

採れたての立派なほうれん草を自分たちでつつんでいます

みわ・ダッシュ村本体農場に設置したハウスで、大事に育てたほうれん草です。
もちろん完全無農薬・無化学肥料・有機栽培。EM(有用微生物群)で作った堆肥で育てました。
みわ・ダッシュ村の村長は、EMを20年間研究しており、今、熟練者のサポートを受けながら、みわ・ダッシュ村農場でEMを使った栽培をしています。

私どもみわ・ダッシュ村では障害者就労支援の団体も受け入れております。
ほうれん草に別添していますが彼らの純粋で一途な作業で大切に大切にそして丁寧に育てたひと品です。

しいたけ

地元、三和町で採れたしいたけです。どうぞご賞味ください。
保存される場合は、紙袋や新聞紙で包んで冷蔵庫に保存すると日持ちが長くなります。すぐにお使いになる場合は、少しの時間天日に干して少し水分が残っている「半干し」状態にすると、美味しさが凝縮されます。生の状態と同じように使えるので使い勝手も変わりません。

鹿肉、猪肉の薫製

2月の優待で、お送りしました鹿肉のくんせいが、とても好評でしたので3月の優待でもお送りいたします。
3月は鹿肉に加えて猪肉の燻製もお送りします。
地元の「丹波いぶし香房」で燻製にしたものです。丹波いぶし香房さんは燻製機から手作りで完全無添加のすばらしい品質のものを作っておられ、JALのファーストクラスのギフトカタログにも使われるほどクオリティの高い物を提供されています。どうぞご賞味ください。

今月の株主優待 一覧へもどる

ページのトップへもどる

 

2010年3月優待 一口農場主様からのご感想

S.M様

一口農場主の、S.Mさまより、3月の優待をお届け後、次のようなご感想をいただきました。

---------

株主優待、有難うございます。
椎茸もほうれん草も大きいので驚きました。
椎茸はあまりに美味しそうだったので、日に当てるのも忘れて網で焼いて食べてしまいました。
ほうれん草は、つくね鍋とおひたしに。どちらも、素材自体の味がよく出て、たいへん美味しかったです。 猪の燻製は初めてでした。見た目は、脂っこそうですが食べてみると意外にそうでもなく、口の中で脂肪が自然に溶けていく感じで、良い肴になりました。
鹿は明日、頂こうと思います。味は前回で保証済みなので楽しみです。

少し遅くなりましたが、お礼まで。

---------

非常に嬉しいお声をいただき、関係者一同喜んでおります。
毎月お届けする優待は、みわ・ダッシュ村と一口農場主の皆さんを結ぶものです。みわ・ダッシュ村は、耕作放棄農地問題の解消・安全安心な農法による農業、地域の活性化を軸に事業をしていますが、私達の日々の活動の結果が、安全安心な農作物として実ります。

嬉しいお便りをいただき、関係者一同大変勇気付けられています。ありがとうございます。

- みわ・ダッシュ村一同 -

川久保文子(昌平)さま

一口農場主の、川久保文子(昌平)さまより、3月の優待をお届後、次のようなご感想をいただきました。

---------

みわ・ダッシュ村の皆様、こんにちわ。
毎月丹精されたお米をはじめ、野菜をお送り下さいまして有り難うございます。 安心安全な食品でよろこんでおります。
一口農場主の息子が現在寮生活ですので実家に送ってもらっています。
思いがけないことでこの様な耕作には興味があります。
これからも大変な事でしょうが、安心安全の作物造りによろしく御願いします。
一度見学させていただきたい気持ちです。

---------

川久保文子(昌平)さま、ご感想をいただきありがとうございます。このような温かい声をいただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
これから暖かい季節を迎えます。農場主様にも様々な農作物をお届できるよう、がんばります!農場見学、ぜひ一度いらしてください。

M.Kさま(女性)

一口農場主のM.Kさまより、3月の株主優待をお送りした後に、次のような感想をいただきました。

---------

4月出版予定の『悪法に挑む』が拝読できるのを、とても楽しみにしています。
私自身も農業(それも有機農業)を行い自給自足したいなどと強く思っておりますが、様々な事情ですぐに叶っていません。
けれど農業のことは自分のこととして考えていきたいので、優待でお送り下さるのを心待ちにしております。
それから、畑の作物が豊富に実り、優待でも色々と食せるのを楽しみにしています。

---------

M.Kさま、ご感想をお送りいただき、誠にありがとうございます。一口農場主さまからのお声は、当社スタッフ一同の励みになります!

今月の株主優待 一覧へもどる

ページのトップへもどる

一口農場主の皆様へ
今月の株主優待
みわ・ダッシュ村 ニュース
What’s New 一覧
プレスリリース 一覧
マスコミ紹介履歴 一覧
Voice 一覧

みわ・ダッシュ村の365日