一口農場主の皆様へ|2011年7月 株主優待

トップ > 一口農場主の皆様へ > 2011年7月の株主優待

2011年7月の株主優待

安心・安全なお米とお任せ農作物をお届けしました
(2011年7月)
京都は例年より2週間近く早い梅雨明けを迎えました。
農業は気温や天候にあわせて種まき・苗付けなどそれぞれの作業を行うため、例年と異なるばかりか「異常気象」のもとでは、作業の段取りが大きく異なってしまいます。
そのため、昨年に引き続き今年もいくつもの「例外」が予想されそうですが、ひとつひとつ乗り越えていきたいと思います。
農作物の収穫時期の関係で、米と農作物を同時にお送りするときもあれば、別々にお送りするときもございます。収穫したての新鮮な農作物をお届けするために、ご了承くださいませ。
農作物については収穫量や内容の様子を見ながらご送付の決定をいたしますので、すべての方にいっせいに送らず、数度に分けてお送りすることもござ います。そのため、ある農場主様には例えば10日に届いたけれども、また別の農場主様には20日に届く…ということもございます。(農作物の内容について は、その時に一番美味しいものをお送りいたします)
今月のお任せ農作物
今月のお任せ農作物内容
農場だより
一口農場主様からの優待のご感想

一口農場主様からご感想をいただきました
Y.K様
  • 村長様ほかスタッフ御一同様

    毎月のお米の他、トマト、大長ナス、タマネギなどの夏野菜、有難うございました。
    完全無農薬での野菜の栽培はとても難しいとのことで、大変恐縮致しておりますが、 暑さにへばった身体にはタマネギの辛み甘みが元気を与えてくれ、ナスやトマトの味も格別です。
    水不足にもご苦労されておられるとのことですが、先日の台風で被害はなく水だけは確保できたのであれば幸いと祈っております。
    暑いうえに、各種の農作業が重なる時期とのことで、皆様のご健康をお祈り申し上げる次第です。
    Y.K様、
    いつも、心温まるメッセージをいただき、ありがとうございます。
    夏本番で、今月は様々な色のお野菜をお送りいたしました。お楽しみいただけれ ば幸いです。
    完全無農薬の農業は、夏に本領発揮(?)します。数日たつと草が勢い良く伸び てきます。それこそ自然の力に圧倒されます。
    いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。
    暑さをエネルギーにかえて、スタッフ一同元気にそれぞれの役割に励んでおりま す。
    また来月を、楽しみにお待ちくださいませ。
    - みわ・ダッシュ村一同 -
  • K様
    お世話になっております。
    Kと申します。
    いつも素敵な農作物やお米をありがとうございます!
    今月のお野菜もとても美味しく頂きました。
    特に、玉ねぎに感動しました!
    実が固く閉まっていて、とても甘くておいしい玉ねぎでした。
    ずいぶん前ですが、以前、玉ねぎの乾燥不足でおいしく頂けず、恐縮しつつも申し伝 えさせていただいたことがあったのですが、耳さわりの良いことではなかったでしょ うに、今回、このように良く乾燥した立派な玉ねぎが届き、大変美味しく頂けたこと に本当に感激でした。
    優待で頂くお野菜も美味しさがどんどん力強くなっている様で、毎回届くのを本当に楽しみにしております。毎月の報告もいつも夫と楽しみに拝読させていただき、食卓での会話も弾んでおります。
    K様、
    ご丁寧にメッセージをいただき、ありがとうございます!
    美味しく召し上がっていただいたご様子が、想像できます〜!
    私もK様と同じように、タマネギは特に「美味しい〜」と思います。たくさんお 送りしましたので、いろいろな料理でお楽しみください。
    応援のメッセージもありがとうございます!本当に、一歩一歩の歩みですが、農 作業においても農業経営においても、去年のことを今年に活かし、今年のことを 来年に活かし…の繰り返しだと思います。
    また来月、楽しみにお待ちください!
    - みわ・ダッシュ村一同 -

今月の株主優待 一覧へもどる

ページのトップへもどる

一口農場主の皆様へ
今月の株主優待
みわ・ダッシュ村 ニュース
What’s New 一覧
プレスリリース 一覧
マスコミ紹介履歴 一覧
Voice 一覧

みわ・ダッシュ村の365日