一口農場主の皆様へ|2011年8月 株主優待

トップ > 一口農場主の皆様へ > 2011年8月の株主優待

2011年8月の株主優待

安心・安全なお米とお任せ農作物をお届けしました
(2011年8月)
8月に入り、ますます暑い日が続いています。
農場では、農場統括責任者の豊田をはじめ、農作業スタッフは午前5時や午前6時〜というサマータイムを取り入れています。気温が高くなってしまってからでは水をやってもお湯にかわるのでタイミング的に悪く、収穫もできるだけ涼しい時間帯にしたほうが良いためです。
夏野菜の収穫が全盛ですが、それに加えて冬野菜の準備も忙しく、この時期は一分一秒が大切です。
さて、今月の優待のご報告をいたします。
農作物の収穫時期の関係で、米と農作物を同時にお送りするときもあれば、別々にお送りするときもございます。収穫したての新鮮な農作物をお届けするために、ご了承くださいませ。
農作物については収穫量や内容の様子を見ながらご送付の決定をいたしますので、すべての方にいっせいに送らず、数度に分けてお送りすることもござ います。そのため、ある農場主様には例えば10日に届いたけれども、また別の農場主様には20日に届く…ということもございます。(農作物の内容について は、その時に一番美味しいものをお送りいたします)
今月のお任せ農作物
今月のお任せ農作物内容
農場だより
今月もいろいろなレシピで、お任せ農作物をお楽しみください!
  • オランダ
    オランダ
    先日テレビで紹介されていて早速作ってみたのですが、ご飯がいくらでもすすむ、そんな味です。
    食べやすい大きさに切ったナスとゴーヤを水でさらし、多めの油でバチバチと炒めます。味噌・砂糖・出汁で味付けをし、最後に水溶き小麦粉で全体をまとめあげて完成。これがあれば、他のおかずが要らないほど、ごはんのベストパートナーです。
  • ピーマンの姿煮ペペロンチーノ風
    ピーマンの姿煮ペペロンチーノ風
    鍋にお水とオリーブオイル・塩・にんにく(つぶして)・タカノツメ(種とる)を入れ、ピーマンも入れてぐつぐつ20分、ピーマンの姿煮ペペロンチーノ風にしてみました。
    美味しい味がついたオイルが残るので、パスタソースにしても美味です。

今月の株主優待 一覧へもどる

ページのトップへもどる

 

ページのトップへもどる

一口農場主の皆様へ
今月の株主優待
みわ・ダッシュ村 ニュース
What’s New 一覧
プレスリリース 一覧
マスコミ紹介履歴 一覧
Voice 一覧

みわ・ダッシュ村の365日