一口農場主の皆様へ|2011年9月 株主優待

トップ > 一口農場主の皆様へ > 2011年9月の株主優待

2011年9月の株主優待

安心・安全なお米とお任せ農作物をお届けしました
(2011年9月)
ようやく涼しさを感じることができるようになりました。
ところが、台風12号は日本に様々な爪あとを残しました。被害を受けられた方々、不便な生活を強いられた方々にお見舞いを申し上げます。
改めて自然の驚異を感じざるを得ません。自然災害の多い日本では、自然に立ち向かうのではなく、どう共存しどう脅威から避け逃れるかを、真剣に考える必要があると感じました。
さて、今月の株主優待をお送りします。
農作物の収穫時期の関係で、米と農作物を同時にお送りするときもあれば、別々にお送りするときもございます。収穫したての新鮮な農作物をお届けするために、ご了承くださいませ。
農作物については収穫量や内容の様子を見ながらご送付の決定をいたしますので、すべての方にいっせいに送らず、数度に分けてお送りすることもござ います。そのため、ある農場主様には例えば10日に届いたけれども、また別の農場主様には20日に届く…ということもございます。(農作物の内容について は、その時に一番美味しいものをお送りいたします)
今月のお任せ農作物
今月のお任せ農作物内容
農場だより 新米をお届けします

※今月のお米は、2011年の新米をお届けします。収穫を待ちますので、例月より遅れてのお届けとなります。


今月もいろいろなレシピで、お任せ農作物をお楽しみください!
  • キューリとナスの浅漬け
    キューリとナスの浅漬け
    野菜は何でもそうですが、キューリやナスも鮮度がとても大事。
    「食べきれないな」と思ったものは浅漬けにしてしまい、ご飯のオトモに!
    野菜に塩と昆布、他にもお好きなアクセントを入れてもいいと思います。重しをして一晩おけば立派な浅漬けに!
  • ナスのいろいろ
    ナスのいろいろ
    ナスに格子状に包丁をいれ、オリーブオイルでじっくり焼きます(焼き色があまりつかないように丁寧に、フライパンをゆすりながら)。塩だけのシンプルな食べ方がまた格別。お皿にうつしてから、オリーブオイルを一周まわしかければ、レストラン風に!
    ナスと肉の相性を生かして、ナスの肉味噌ディップあえも美味しい。
  • 白ゴーヤ入りツナマヨサラダ
    白ゴーヤ入りツナマヨサラダ
    苦味が少ない白ゴーヤは、火を通さないで食べることができます。フレッシュサラダもOK!
    今回は、タマネギと白ゴーヤ、キューリ、カラーピーマンをツナマヨサラダにしました。
    マヨネーズ少な目にして、一晩おいておくと、野菜のうまみたっぷりの水分が出てきてドレッシングになります!

今月の株主優待 一覧へもどる

ページのトップへもどる

 

一口農場主の皆様へ
今月の株主優待
みわ・ダッシュ村 ニュース
What’s New 一覧
プレスリリース 一覧
マスコミ紹介履歴 一覧
Voice 一覧

みわ・ダッシュ村の365日