一口農場主の皆様へ|2012年1月 株主優待

トップ > 一口農場主の皆様へ > 2012年1月の株主優待

2012年1月の株主優待

安心・安全なお米とお任せ農作物をお届けしました
(2012年1月)
一口農場主の皆様、いかがお過ごしでしょうか。
新年になり、はじめての優待をお届けいたしました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
一昨年悩まされた猪の害は、昨年中はなんとか対策が功を奏しましたが、今年になり鹿が農場に出入りしています。
対策を強化しますが、中山間地の農業は規模拡大が難しい点や、獣害対策など、本当に効率化が難しいと実感しています。
さて、今月も優待のご報告をさせていただきます。
農作物の収穫時期の関係で、米と農作物を同時にお送りするときもあれば、別々にお送りするときもございます。収穫したての新鮮な農作物をお届けするために、ご了承くださいませ。
農作物については収穫量や内容の様子を見ながらご送付の決定をいたしますので、すべての方にいっせいに送らず、数度に分けてお送りすることもござ います。そのため、ある農場主様には例えば10日に届いたけれども、また別の農場主様には20日に届く…ということもございます。(農作物の内容について は、その時に一番美味しいものをお送りいたします)
今月のお任せ農作物
今月のお任せ農作物内容

今月のお任せ農作物は、ミズナ・赤白廿日大根・しいたけ・ねぎです。
特にしいたけは初挑戦。作冬にしいたけ勉強会に参加し、農場の一角でほだ木を組んで育てました。肉厚のしいたけ、どうぞお楽しみください。
ミズナは発送時に多少水分が蒸発しますので、水をはったボールに数十分つけるとシャキシャキ感が戻ります。(温度変化による傷みなどではありませんので、このようにして水分を補ってお召し上がりください)

みわ・ダッシュ村米
完全無農薬・無化学肥料・有機栽培の、みわ・ダッシュ村米をお届けしました。


農場だより
今月もいろいろなレシピで、お任せ農作物をお楽しみください!
  • ミズナと赤白廿日大根のシャッキリサラダ
    ミズナと赤白廿日大根のシャッキリサラダ
    少しやわらかめのミズナなので、お鍋やお浸しではなく、そのままをいただこうとサラダにしました。
    彩りに、赤白廿日大根を添えて。
    素材の味を最大限に楽しむために、ドレッシングはシンプルなものを。オリーブオイルと塩だけで十分美味しいです。
  • ミズナの簡単漬物
    ミズナの簡単漬物
    ミズナと赤白廿日大根の茎をサラダ感覚のお漬物にしました。
    赤白廿日大根がピリっと効いてGOOD!です。
  • 焼きしいたけ
    焼きしいたけ
    シンプルに焼くだけ。
    オリーブオイル+塩、そして、お醤油の2パターンの味を試してみました。
    意外に、オリーブオイル+塩も相性良かったです。
    今回はシンプルに焼きしいたけにしましたが、いしづきの部分を取り、そこにチーズを乗せて焼いても美味しいです。
    いしづきは固くてどうしようもないところだけ破棄して、使える部分は小さく切ってチャーハンに混ぜたりすると無駄がありません。

今月の株主優待 一覧へもどる

ページのトップへもどる

 

一口農場主の皆様へ
今月の株主優待
みわ・ダッシュ村 ニュース
What’s New 一覧
プレスリリース 一覧
マスコミ紹介履歴 一覧
Voice 一覧

みわ・ダッシュ村の365日