一口農場主の皆様へ|2012年6月 株主優待

トップ > 一口農場主の皆様へ > 2012年6月の株主優待

2012年6月の株主優待

安心・安全なお米とお任せ農作物をお届けしました
(2012年6月)
暑さと湿気がうっとおしい季節になりました。
でも、この雨が夏野菜をグンと成長させてくれます。同時に雑草もグンと伸びます。
よーいドンをすれば、必ず雑草が勝ちますので、これからの季節、有機農業では雑草管理が大きな仕事になってきます。

さて今月は、カラフルな夏野菜の季節の到来を感じさせてくれるようなお野菜をお送りしました。
農作物の収穫時期の関係で、米と農作物を同時にお送りするときもあれば、別々にお送りするときもございます。収穫したての新鮮な農作物をお届けするために、ご了承くださいませ。
農作物については収穫量や内容の様子を見ながらご送付の決定をいたしますので、すべての方にいっせいに送らず、数度に分けてお送りすることもござ います。そのため、ある農場主様には例えば10日に届いたけれども、また別の農場主様には20日に届く…ということもございます。(農作物の内容について は、その時に一番美味しいものをお送りいたします)
今月のお任せ農作物
今月のお任せ農作物内容

今月のお任せ農作物は、えんどう豆と辛味大根、赤たまねぎです。
辛味大根は先月「間引き菜」をお送りしましたが、それがこんなに大きくなりました。
間引き菜で「辛っ!」と驚かれた方もいらっしゃったかもしれません。
かなり辛味がありますので、お蕎麦のお供に大活躍しそうですね。

みわ・ダッシュ村米
完全無農薬・無化学肥料・有機栽培の、みわ・ダッシュ村米をお届けしました。


農場だより

今月もいろいろなレシピで、お任せ農作物をお楽しみください!
  • おろし蕎麦
    おろし蕎麦
    辛味大根といえば、おろし蕎麦。
    しっかりした辛味が、梅雨のジメジメした空気を吹き飛ばしてくれます。
    えのきも添えて。
  • 赤タマネギのサラダ
    赤タマネギのサラダ
    えぐみがなく、甘みさえ感じる赤タマネギは、素材の味がいきるサラダに。
    ドレッシングも主張しない、和風だしベースのものをチョイス。
    ゴマか花かつおか……今回はゴマをトッピングに。
  • まめごはん
    やっぱりまめごはんです。
    定番は定番なる理由がありますね、食べたくなります。
    お味付けは塩だけ。シンプルなほうが豆の味を感じられます。
    写真を撮る間もなく、あっという間になくなってしまいました。

今月の株主優待 一覧へもどる

ページのトップへもどる

 

一口農場主の皆様へ
今月の株主優待
みわ・ダッシュ村 ニュース
What’s New 一覧
プレスリリース 一覧
マスコミ紹介履歴 一覧
Voice 一覧

みわ・ダッシュ村の365日