一口農場主の皆様へ|2012年7月 株主優待

トップ > 一口農場主の皆様へ > 2012年7月の株主優待

2012年7月の株主優待

安心・安全なお米とお任せ農作物をお届けしました
(2012年7月)
京都では、祇園祭と同時に梅雨が明けるといわれていますが、
今年もそのとおり、祇園祭の山鉾巡行のその日に、梅雨明けが報告されました。
これから、暑い暑い夏がやってきます。

節電への取り組みが望まれる夏、 体の熱をとってくれる夏野菜を上手に食事に組み込んで、 夏ばて知らずでお過ごしください。
農作物の収穫時期の関係で、米と農作物を同時にお送りするときもあれば、別々にお送りするときもございます。収穫したての新鮮な農作物をお届けするために、ご了承くださいませ。
農作物については収穫量や内容の様子を見ながらご送付の決定をいたしますので、すべての方にいっせいに送らず、数度に分けてお送りすることもござ います。そのため、ある農場主様には例えば10日に届いたけれども、また別の農場主様には20日に届く…ということもございます。(農作物の内容について は、その時に一番美味しいものをお送りいたします)
今月のお任せ農作物
今月のお任せ農作物内容

今月のお任せ農作物は、ニンジン・モロッコインゲン・キューリ・ミニトマト・タマネギ・ジャガイモなどをお届けしました。
(その日に状態の良いものを選んでセットにしますので、多少内容が異なる場合もあります)
農薬や化学肥料を使わない栽培では、自然環境に野菜が多々の影響を受けます。
植えつけたばかりの赤ちゃんのような苗が虫の猛攻にあったり、鹿にむしゃむしゃと食べられたり、収穫寸前の美味しくできあがった野菜を猪が狙っていたり、ピカピカに育てようと思っていても虫が這った跡がついてしまったり……
厳しい環境の中でも野菜が「底力」を見せてくれることがあります(さすがに、獣害に対しては為すすべはありませんが……)
自然は決して野菜にとって甘い環境ではありませんが、紆余曲折乗り越えてきた野菜たち、どうぞお召し上がりください。

みわ・ダッシュ村米
完全無農薬・無化学肥料・有機栽培の、みわ・ダッシュ村米をお届けしました。




ページのトップへもどる

 

一口農場主の皆様へ
今月の株主優待
みわ・ダッシュ村 ニュース
What’s New 一覧
プレスリリース 一覧
マスコミ紹介履歴 一覧
Voice 一覧

みわ・ダッシュ村の365日