一口農場主の皆様へ|2013年4月 株主優待

トップ > 一口農場主の皆様へ > 2013年4月の株主優待

2013年4月の株主優待

安心・安全なお米とお任せ農作物をお届けしました
(2013年4月)
暖かくなってきました!
3月末に急にあたたかくなり、桜も急いでしまったのか、今年は「桜のない入学式」の学校もあったようですね。
春、いろいろ動き出す時期です。
一報で、京都では、この「春」が旬の野菜は少なく「はさかい期」を迎えます。
カラフル夏野菜の夏を迎える準備期間、と思いましょう。
さて今月も優待のご報告をさせていただきます。
作物の収穫時期の関係で、米と農作物を同時にお送りするときもあれば、別々にお送りするときもございます。収穫したての新鮮な農作物をお届けするために、ご了承くださいませ。
農作物については収穫量や内容の様子を見ながらご送付の決定をいたしますので、すべての方にいっせいに送らず、数度に分けてお送りすることもござ います。そのため、ある農場主様には例えば10日に届いたけれども、また別の農場主様には20日に届く…ということもございます。(農作物の内容について は、その時に一番美味しいものをお送りいたします)
今月のお任せ農作物
今月のお任せ農作物内容

今月は、九条葱・九条葱のおつけもの・ほししいたけをお届けしました。

人気の、みわ・ダッシュ村の九条葱のおつけものを、老舗のお漬物やさんで「浅漬け」にしていただきました。
完全無農薬・無化学肥料・有機栽培の九条葱ですから、お漬物やさんにも理解していただき、無化学調味料で浅漬けにしていただきました。
お漬物は保存食なので化学的なものなんて入っていないと思っていましたが、市販のお漬物のほとんどが化学的な調味料や保存料がはいっています。知らなかった……
少し中華風に仕上げてもらった浅漬け、なんども試作のうえに完成したものです。
マルシェでも人気のお漬物、どうぞお楽しみください。

そして干ししいたけは、もちろんみわ・ダッシュ村産のシイタケで、スタッフが作ったものです。
はじめてつくりましたが、想像を上回る出来になりました。

みわ・ダッシュ村米
完全無農薬・無化学肥料・有機栽培の、みわ・ダッシュ村米をお届けしました。



今月もいろいろなレシピで、お任せ農作物をお楽しみください!
  • 九条葱のぬた
    九条葱のぬた
    ネギはいろいろな料理に使える万能野菜ですが、定番の「ぬた」は作ったことがなかったので、初挑戦。
    挑戦というほど難しいものでもありませんが……
    定番というのは、定番だけの理由があります、手がとまらない一品です。

ページのトップへもどる

 

一口農場主の皆様へ
今月の株主優待
みわ・ダッシュ村 ニュース
What’s New 一覧
プレスリリース 一覧
マスコミ紹介履歴 一覧
Voice 一覧

みわ・ダッシュ村の365日