一口農場主の皆様へ|2013年5月 株主優待

トップ > 一口農場主の皆様へ > 2013年5月の株主優待

2013年5月の株主優待

安心・安全なお米とお任せ農作物をお届けしました
(2013年5月)
あっという間に季節は進み、寒いと感じる日がほぼなくなり、 日中は暑いほどの陽気です。
気温の変化が激しすぎて体がついていかないのか、 体調を崩す方も多いようですね。
気をつけて、健康な毎日を送りたいものです。
この時期は旬のお野菜が極端に少ない「はさかい期」です。
が、みわ・ダッシュ村には山がある!山には山菜がある!
ということで、今月の優待のお野菜は山菜をお送りいたしました!
作物の収穫時期の関係で、米と農作物を同時にお送りするときもあれば、別々にお送りするときもございます。収穫したての新鮮な農作物をお届けするために、ご了承くださいませ。
農作物については収穫量や内容の様子を見ながらご送付の決定をいたしますので、すべての方にいっせいに送らず、数度に分けてお送りすることもござ います。そのため、ある農場主様には例えば10日に届いたけれども、また別の農場主様には20日に届く…ということもございます。(農作物の内容について は、その時に一番美味しいものをお送りいたします)
今月のお任せ農作物
今月のお任せ農作物内容

今月は、フキ・葉たまねぎ・にんにくの芽・ワラビ をお送りしました。
どれも、この時期ならではの、貴重な「旬のキリトリ」です。
どうぞ、お楽しみください。

みわ・ダッシュ村米
完全無農薬・無化学肥料・有機栽培の、みわ・ダッシュ村米をお届けしました。


農場だより 今月のお野菜

今月もいろいろなレシピで、お任せ農作物をお楽しみください!
  • にんにくの芽は、見た瞬間「これはぜったい卵だな!」と直感。
    多めのオリーブオイルでにんにくの芽をジャジャっと炒め、軽くといた卵を流し込むだけ。
    お味は塩のみで充分。
    ほんとうに美味しい
    葉たまねぎはやわらかいのでソテーに。
    野菜のお味がいちばんわかるのはソテー、と思います。
    葉の部分もやわらかく、甘みがぎゅっとあって美味しいです。
    フキはやっぱりきゃらぶき。
    きゃらぶきは、「ふきを伽羅色に煮含める」という意味だそう。
    初めて作りましたが、出汁とわずか数種類の調味料のみで、和食ってだいたい「おいしく」できるからありがたい!

ページのトップへもどる

 

一口農場主の皆様へ
今月の株主優待
みわ・ダッシュ村 ニュース
What’s New 一覧
プレスリリース 一覧
マスコミ紹介履歴 一覧
Voice 一覧

みわ・ダッシュ村の365日