一口農場主の皆様へ|2013年6月 株主優待

トップ > 一口農場主の皆様へ > 2013年6月の株主優待

2013年6月の株主優待

安心・安全なお米とお任せ農作物をお届けしました
(2013年6月)
まさかの5月の梅雨入り宣言。
そして梅雨入りした途端に雨は降らず、毎日夏日・真夏日の炎天下。
そんな、不思議な梅雨を京都は迎えました。
6月の中旬になりようやく雨が降ってきました。
ここまでくると、異常気象が対岸の火事ではなく、自分ごとと感じざるを得ませんね。
そんな中、夏野菜に先駆け、初夏に出てくるお野菜を、今月の優待としてお届けいたしました。
どうぞ、お召し上がりください。
作物の収穫時期の関係で、米と農作物を同時にお送りするときもあれば、別々にお送りするときもございます。収穫したての新鮮な農作物をお届けするために、ご了承くださいませ。
農作物については収穫量や内容の様子を見ながらご送付の決定をいたしますので、すべての方にいっせいに送らず、数度に分けてお送りすることもござ います。そのため、ある農場主様には例えば10日に届いたけれども、また別の農場主様には20日に届く…ということもございます。(農作物の内容について は、その時に一番美味しいものをお送りいたします)
今月のお任せ農作物
今月のお任せ農作物内容

今月は、リーフレタス・グリーンレタス・にんにく・たまねぎをお送りしました。
にんにくは、先月の新にんにくが生長し、たまねぎは、先月の葉たまねぎが成長したものです。
リーフレタス・グリーンレタスは、スクスクと成長しました〜〜!!
どうぞお楽しみください。

みわ・ダッシュ村米
完全無農薬・無化学肥料・有機栽培の、みわ・ダッシュ村米をお届けしました。


農場だより 今月のお野菜

今月もいろいろなレシピで、お任せ農作物をお楽しみください!
  • にんにくは、えぐみが少なくホクッと感がたまりません。
    多めの油でしっかりと炒め揚げにし、じゃがいもとともに、オムレツに。
    少し、パセリを彩りに。
    不思議と、にんにく、次の日に残りません。
    たまねぎは、ソテーに限ります!!
    オリーブオイルでもよし、鶏モモの炒め油でもよし、こんがりと色づくまでソテーします。
    できるだけ触らず、「待つ」ことも調理のうち。
    にんにくで油に風味を移しておけば、もう完璧。
    レタス類は、まずはサラダで。
    赤みがあればよかったですが…リーフレタスをと大根薄切りをオリーブオイルでコーティングし、その後に塩と胡椒でお味つけ。
    たったそれだけで美味しいサラダ。
    オイルの前に塩をしてしまうと、お水がドンドン出て大変なことになるのでご注意を!
    レタスチャーハンや生春まき、炒め物にも、大活躍ですね。

ページのトップへもどる

 

一口農場主の皆様へ
今月の株主優待
みわ・ダッシュ村 ニュース
What’s New 一覧
プレスリリース 一覧
マスコミ紹介履歴 一覧
Voice 一覧

みわ・ダッシュ村の365日