一口農場主の皆様へ|2013年12月 株主優待

トップ > 一口農場主の皆様へ > 2013年12月の株主優待

2013年12月の株主優待

安心・安全なお米とお任せ農作物をお届けしました
(2013年12月)

新年を迎えるにあたり、大忙しの12月です。

同時に寒さが増す時期、どうぞ皆様ご自愛ください。
作物の収穫時期の関係で、米と農作物を同時にお送りするときもあれば、別々にお送りするときもございます。収穫したての新鮮な農作物をお届けするために、ご了承くださいませ。
農作物については収穫量や内容の様子を見ながらご送付の決定をいたしますので、すべての方にいっせいに送らず、数度に分けてお送りすることもござ います。そのため、ある農場主様には例えば10日に届いたけれども、また別の農場主様には20日に届く…ということもございます。(農作物の内容について は、その時に一番美味しいものをお送りいたします)
今月のお任せ農作物
今月のお任せ農作物内容

今月は、カラフルニンジン/たまねぎ/にんにく/野生化したキウイ などをお送りしました。
今年のニンジンはとても評判がよく、「まるでおイモみたいに甘い」との声をいただきます。
いくつかの種類がありますので、味・食感の違いをお楽しみください。
キウイは、めずらしい「野生のキウイ」です。
厳密に言うと「野生化したキウイ」なのですが、山本家の集落に昔住んでおられた方がキウイのお酒を作っておられました。
そのキウイが野生化して、毎年実りをもたらしてくれます。
肥料などをあげていませんので小ぶりですが「まさに、自然のたまもの」です。どうぞお召し上がりください。

みわ・ダッシュ村米
完全無農薬・無化学肥料・有機栽培の、みわ・ダッシュ村米をお届けしました。


農場だより 今月のお野菜

今月もいろいろなレシピで、お任せ農作物をお楽しみください!
  • カラフルニンジンのサラダ
    千切り(ピーラーで薄くしてもOK)したニンジンと、くだいたナッツ類、ドライレーズン、適当な大きさのハムをあわせ、オリーブオイルとビネガーであえればできあがり。
    お味は、ナッツとハムの塩味でいけると思います。
    軽い食感なので、いくらでも食べられますが、あとからおなかがふくれる一品。
    ニンジンのソテー煮
    ぶつ切りにしたニンジンを、ぶつ切りにしたベーコンとともにソテーしてから、ひたひたまでお水、お味付けに砂糖少々とお醤油を入れて煮込むだけ。
    乳化してとろっと感が出たらたべごろ。
    ニンジンにはもともと甘みがありますが、ちょっとだけお砂糖を加えることで、その甘みが引き立つのです。
    ニンジンの素揚げ
    こんなふうにかわいらしく切ってから素揚げすると、ニンジンも、主役級の一品に。

ページのトップへもどる

 

一口農場主の皆様へ
今月の株主優待
みわ・ダッシュ村 ニュース
What’s New 一覧
プレスリリース 一覧
マスコミ紹介履歴 一覧
Voice 一覧

みわ・ダッシュ村の365日