一口農場主の皆様へ|2014年1月 株主優待

トップ > 一口農場主の皆様へ > 2014年1月の株主優待

2014年1月の株主優待

安心・安全なお米とお任せ農作物をお届けしました
(2014年1月)
一口農場主のみなさま、新年のお喜びを申し上げます。
皆様に応援いただき、みわ・ダッシュ村は昨年大きな変化を遂げることができました。
新年を期にさらに気を引き締め、設立当初からの目的である
1.耕作放棄農地の解消    2.安全安心な農業    3.地域の活性化
を進めて参る所存です。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
作物の収穫時期の関係で、米と農作物を同時にお送りするときもあれば、別々にお送りするときもございます。収穫したての新鮮な農作物をお届けするために、ご了承くださいませ。
農作物については収穫量や内容の様子を見ながらご送付の決定をいたしますので、すべての方にいっせいに送らず、数度に分けてお送りすることもござ います。そのため、ある農場主様には例えば10日に届いたけれども、また別の農場主様には20日に届く…ということもございます。(農作物の内容について は、その時に一番美味しいものをお送りいたします)
今月のお任せ農作物
今月のお任せ農作物内容

今月は、岩津ネギ・ コカブ 又は 大根 ・ニンジン をお送りいたしました。
今月お送りしたお野菜は、すべて「固定種」という、日本各地に受け継がれてきた伝統あるお野菜です。 どうぞお楽しみください。

みわ・ダッシュ村米
完全無農薬・無化学肥料・有機栽培の、みわ・ダッシュ村米をお届けしました。


農場だより 今月のお野菜

今月もいろいろなレシピで、お任せ農作物をお楽しみください!
  • コカブと鶏ひき肉のマリアージュ
    若い人はカブをあまり使わないようですね。
    マルシェなどで販売していても、カブを購入なさる方はほどほどにレディの方ばかり。
    これほど使い勝手がよく美味しいのに……って思います!!
    さてカブといえば、鶏ひき肉との相性は抜群^^
    カブを炒めて鶏ひき肉も炒めて、お水をひたひたにいれ、醤油麹で味付けして、 あとは煮からめるだけ。
    醤油麹に最近はまっていますが、醤油とは違う、旨みや甘みが三次元的に広がり、お料理の出来がぐーーーんとアップします!
    ニンジンの簡単サラダ
    ニンジンのサッパリサラダです。
    がんばって千切りし、適当な大きさのハム、ナッツを砕いたもの、ほしぶどうであえればできあがり。
    超〜簡単で、しかもデパチカデリ並みのできあがり。
    ハムやナッツに塩分があるので、ほとんど味付けはいりません。
    同じように千切りニンジンを、オリーブオイルとお塩、レモン汁のドレッシングでさっとあえると、またまた柑橘系のさわやかな香りが広がる素敵サラダです^^
    大根のたいたん
    まずはこれですね。
    たいてから、ソテーしても美味しいんですよ^^
    ネギのマリネ
    たまにはオシャレメニュー〜〜
    ネギを長めに切ってフライパンでしっかり焼き目を付け、 一口大に切り、マリネ液(オリーブオイル/塩/こしょう/酢/種を抜いて適当にカットしたトマト)にあえるだけ。
    30分ほど冷蔵庫でねかせて、青ネギの小口切りをトッピングしてできあがり。

ページのトップへもどる

 

一口農場主の皆様へ
今月の株主優待
みわ・ダッシュ村 ニュース
What’s New 一覧
プレスリリース 一覧
マスコミ紹介履歴 一覧
Voice 一覧

みわ・ダッシュ村の365日