一口農場主の皆様へ|2014年5月 株主優待

トップ > 一口農場主の皆様へ > 2014年5月の株主優待

2014年5月の株主優待

安心・安全なお米とお任せ農作物をお届けしました
(2014年5月)
ゴールデンウィークの喧騒が過ぎ、みわ・ダッシュ村にも日常が戻ってきた頃に、今月の優待をご送付させていただきます。
今年のゴールデンウィークは去年に続きランチをご提供しました。
前半はあいにくの雨でしたが後半は多くのお客様にみわ・ダッシュ村での一日を楽しんでいただくことができました。
ゴールデンウィークが終わったと思えば、梅雨の便りですね。
季節が細かに変ります。どうぞご自愛ください。
作物の収穫時期の関係で、米と農作物を同時にお送りするときもあれば、別々にお送りするときもございます。収穫したての新鮮な農作物をお届けするために、ご了承くださいませ。
農作物については収穫量や内容の様子を見ながらご送付の決定をいたしますので、すべての方にいっせいに送らず、数度に分けてお送りすることもござ います。そのため、ある農場主様には例えば10日に届いたけれども、また別の農場主様には20日に届く…ということもございます。(農作物の内容について は、その時に一番美味しいものをお送りいたします)
今月のお任せ農作物
今月のお任せ農作物内容

今月は、今の時期しか味わえない葉たまねぎと、自生のセリをお送りいたしました。

みわ・ダッシュ村米
完全無農薬・無化学肥料・有機栽培の、みわ・ダッシュ村米をお届けしました。


農場だより 今月のお野菜

今月もいろいろなレシピで、お任せ農作物をお楽しみください!
  • セリとおあげのたいたん
    「たいたん」とは、京都の人意外は使わない言葉かもしれませんが、煮物という意味です。
    この時期の葉物や山菜は、「たいたん」がよく合います。
    出汁をきかせてお味は薄め、しっかりしたお味付け、好みに応じて、食べ方に応じて使い分けるのが楽しいですね。
    今回は、セリとお揚げのたいたん。お味つけは薄めで。
    アクが強いセリですが、下湯でせずに使ってみました。
    アクも気にならずに美味しくいただきました。
  • 葉たまねぎと厚揚げの蒸し焼き
    葉たまねぎを見た瞬間、蒸すべし!と直感。
    お肉の旨みと合わせてもいいと思いますが、ここは大人な感じで厚揚げと蒸し焼きに。
    油はオリーブオイルを使い、お味付けはお塩を少々。
    タマネギの柔らかい感触と、もっちりした葉の感触のコントラストが楽しい一品です。

ページのトップへもどる

 

一口農場主の皆様へ
今月の株主優待
みわ・ダッシュ村 ニュース
What’s New 一覧
プレスリリース 一覧
マスコミ紹介履歴 一覧
Voice 一覧

みわ・ダッシュ村の365日