一口農場主の皆様へ|2014年8月 株主優待

トップ > 一口農場主の皆様へ > 2014年8月の株主優待

2014年8月の株主優待

安心・安全なお米とお任せ農作物をお届けしました
(2014年8月)
8月の台風そして、続いての大雨により被害を受けられた多くの皆様に対しまして、
心よりお見舞いを申し上げます。
みわ・ダッシュ村を心配してくださる方もたくさんおられました。
農場及びスタッフの深刻な被害はありませんでしたが、長く続く雨により作業が進まず、
秋冬の野菜への影響があるかもしれません。
厳しい夏も終わりに近づいていますが、身体は連日の暑さで疲れが出るころです。
どうぞご自愛ください。
作物の収穫時期の関係で、米と農作物を同時にお送りするときもあれば、別々にお送りするときもございます。収穫したての新鮮な農作物をお届けするために、ご了承くださいませ。
農作物については収穫量や内容の様子を見ながらご送付の決定をいたしますので、すべての方にいっせいに送らず、数度に分けてお送りすることもござ います。そのため、ある農場主様には例えば10日に届いたけれども、また別の農場主様には20日に届く…ということもございます。(農作物の内容について は、その時に一番美味しいものをお送りいたします)
今月のお任せ農作物
今月のお任せ農作物内容

みわ・ダッシュ村米
完全無農薬・無化学肥料・有機栽培の、みわ・ダッシュ村米をお届けしました。


農場だより 今月のお野菜

今月もいろいろなレシピで、お任せ農作物をお楽しみください!
  • 天田ナスのステーキ
    天田ナスは、ぜひ一度ステーキで召しあがっていただきたいです。
    その食感はまるでグラタンのよう。
    天田ナスを縦方向に幅2cmほどの厚めにスライスし、断面は飾り包丁を入れておきます。
    多めのオリーブオイルで両面しっかりと焼き(中までしっかり火が通るように)、良質のお塩をパラパラして完成。
    シンプルなのに絶品。
    素材がいいと、こんなシンプル料理がおいしいですね。
  • 加賀太キューリの肉詰め
    加賀野菜のひとつ「加賀太キューリ」は、ズドンとしたフォルムをいかして、肉詰めもいいですね。
    キューリのトロンとした食感がなんともいえません。
  • 加賀太キューリと豚肉のいためもの
    カリウムを含むキューリは、水分を多くとりがちな夏にはぜひ食べたい野菜。
    豚肉も漢方の考えでは「涼」をもたらしてくれる素材ですので、夏に食べたいものです。
    そんな2つの素材があわさったこのお料理。
    キューリはできればたたいてから一口大にカットし、フライパンで炒めます。
    キューリの端が少し透明になったころ、塩と酒で下味をつけた豚肉も入れて、あわせ炒めます。
    最後に少しだけ水とき片栗粉でまとめてもいいですね。
    さっぱりした中にコクを感じるこのお料理は、正直、「いくらでも」いただけます。

ページのトップへもどる

 

一口農場主の皆様へ
今月の株主優待
みわ・ダッシュ村 ニュース
What’s New 一覧
プレスリリース 一覧
マスコミ紹介履歴 一覧
Voice 一覧

みわ・ダッシュ村の365日